ぼのぼのえの報告

「面白い」とか「楽しい」を他人にやたらと勧めたがるブログ

若かりし和牛・かまいたちがワチャワチャしてるbase水泳大会がプライムビデオで観れる!

昨年のKOC、M-1の影響でかまいたちや和牛のネタがもっと観たいな〜と思い、Amazonのプライムビデオで何かないかと探していたら、「よしもとお笑いセレクト」なるものを見つけました。

110本のライブDVDが見放題「よしもとお笑いセレクト」

f:id:bonobonoe:20180112143322p:plain

よしもとクリエイティブ・エージェンシー所属の芸人によるお笑いセレクト。人気お笑い芸人から若手芸人が、劇場で行う単独ライブやオリジナル企画など、普段テレビでは見れない映像が盛り沢山!(C)吉本興業

といった内容で、チュートやNONSTYLE、野性爆弾、タカトシ、陣内智則、フット、麒麟、オリラジ、笑い飯&千鳥といった吉本芸人の単独ライブや企画ライブのDVDが全110本も入ってるお得なパックです。

最近の人気芸人で言うと、ミキやジャルジャル、とろサーモン、銀シャリ、ニューヨークあたりも入ってますね。すごい。 

プライムビデオで30日間無料で観られますので、お笑い好きはぜひとも!ついでにドキュメンタル1~4も観てください(有料会員になる気がない人は30日経つ前に解約できます)

「よしもとお笑いセレクト」を観る

 

和牛・かまいたちのネタもあった!

残念ながら、お目当の和牛・かまいたちの単独DVDはなかったんですが、「よしもとお笑いセレクト」の中に5up芸人のネタ全集的なものがあり、その中に2組の漫才&コントのネタが入ってました!

これは「よしもとお笑いセレクト」のシーズン1の15本目に入ってました。

和牛のコントが新鮮!でもやっぱり漫才の方が向いてる気がするな〜。

M-1のウェディングプランナーネタを観て「和牛の漫才スゴイ!」と思い、好きになったんですが、他のネタを観ていく内に、意外とクオリティの浮き沈みがあるコンビだと気が付きました(笑)それゆえ、(おそらく物凄い努力と調整をして)M-1に120点満点の漫才を持ってきたことが本当に素晴らしいなぁともっと好きになりました。

かまいたちは基本的にどのネタも好き!コントも漫才も。山内さんのセンス自体が好きなんだと思います。

他にもモンスターエンジンや銀シャリ、天竺鼠、スーマラなど全34組53本のネタが観れますよ!2012年頃に5upで活躍していた芸人たちですね。

 

で、ネタではないんですが、若かりし和牛・かまいたちが活躍している2010年の水泳大会を発見しました。

懐かしのbase芸人水泳大会

 驚異!!2010回ボケてます!?凹でしか見られないハダカの戦いを収録!!(C)2010 吉本興業
これは「よしもとお笑いセレクト」のシーズン1の80本目に入ってます。

個人的には一昔前のbase(サマスマ〜あっかんbase・ぼっけぇTV)を熱心に観ていた世代なので、この辺の世代は「何となく覚えてるなぁ」って人たちばっかり。銀シャリやスマイル、ジャルジャル、天竺鼠、かまいたちあたりが中心メンバーでやってます。

かまいたちの山内さんがカナヅチだったり、濱家さんが歌ってたり、和牛の水田さんがカレー作ってたり、川西さんが萩原流行になったり。

正直、誰得なんだろう?っていう水泳大会なので、各コンビのファン以外は観なくてもいいと思いますが、最近和牛・かまいたちのファンになった人にはオススメです!アインシュタインの河井さんがピン芸人として出てたり、アキナがソーセージとして出てたり、と時代を感じます。(ソーセージのネタ好きだったなぁ)

ウーマン村本さんがちょっと浮いてるのも見所です。

 

プライムビデオは月額325円なんですが、30日間は無料で観れます!無料体験中に解約すればお金はかからないので、和牛・かまいたちファンはぜひご覧ください!

「よしもとお笑いセレクト」を観る 

いつまで視聴できるか分からないので、お早めにどうぞ〜。

 

プライムビデオでは映画やドラマも観れますので、無料体験期間中に最大限楽しんでくださいね!過去記事でおすすめ作品についてまとめてますので参考までに。

bonobonoe.hateblo.jp